坂詰歯科医院の診査診断・治療術式は、各研修会での日々の研鑽による専門性と最新診断治療機器の上で成り立っています。

歯科医療技術が進歩・向上している事を学会や研究会で得たトピックスや日々診療をしていて気付いたこと等を研修会報告も含めブログ発信しています。

このサイトは「お子様の歯並びサイト」で、お子様に関する情報と、お母さん方に関心のある歯のホワイトニングやPMTCについて、お知らせしています。

私たちの歯並びや顔貌は、小児成長期の悪習慣が影響している事は、マスコミ情報等で広く知られるようになりましたが、様々な情報があり、悩んでしまい、先延ばしされ、お子さんだけの特別な成長期間を無駄にしない為にも、参考にしていただける嬉しいです。HPに書きづらい内容や治療法もありますので、消化不良や疑問点がありましたら、ご面倒をおかけしますが来院していただき、院長が疑問点などお話いたします。  ※院長は療養中で通院等で不在の場合が多いのでご了承下さい

坂詰歯科本サイトでは、情報の少ない「歯周病・根管治療・顎関節症」等の最新情報を「スタッフ研修ブログ」で紹介し「院長のひとり言」では、セカンドオピニオンとして文責無しの内容を書いています。

医師は生涯学習しなければならない,今持っている知識だけで、10年後も医療をしていたら問題!20年前の医学知識しか持っていなかったら、それはもう犯罪に近い(某医大教授談)